
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

キズナが日本ダービー制覇!

 2013-05-26
やりましたね!キズナ!!日本ダービー制覇おめでとう!!

米子の大山ヒルズで育ったキズナを応援してましたから、勝ったのはうれしいですね。

馬券の方は馬連を①キズナから⑨エピファネイア、②コディーノの2点と3連複①⑨-②⑦⑧⑩
馬連は取れましたが、3複のほうはさすがにアポロソニックは拾えませんでした。
青葉賞組ならヒラボクの方を拾うだろ!っちゅう感じですわ。

スタート後のサムソンズプライドとアポロソニックの先行争いで、これはハイペースになるか?と思いましたが
道中落着き、終わってみれは平均ペース。
楽に追走したキズナが競馬したのは最後の直線だけ的な感じでした。
気性面の心配されたエピファネイアは問題なく実力を発揮し
内を逃げ粘ったアポロソニックが3着の大健闘



ロゴタイプですが府中の芝2400は条件が合いませんでしたね。
皐月賞の時も好走は疑問に思ってましたが、レコード勝ちをしてますから
今回▲の印を打ちましたが、ブックのフォトパ見てみる限りやっぱりマイルや短距離にベクトルが向いている
様に見えるんですよね。
胴が短く、首差し~肩、胸前にかけて筋肉のボリュームがあり、脚は長めだが飛節の角度がある為、
前目の脚質で結果を出しやすく距離が伸びて良いとは思えませんでした。
皐月賞は比較的マイラーも馬券になるケースがありますが、今回の距離と条件、直線の長い府中では厳しいか。
と思い馬連の馬券からは外しました。
ゴール手前100Mで止ましたから、条件が厳しかったんでしょう。でも実際、走ってみない事にはわかりませんから予想は難しいですね。
今回の競馬をみて、条件は合わなかっただけで、ロゴタイプも相当強いとおもいますね。
まだ3歳、成長の余地は十分あるので、末恐ろしいと思います。
タグ :

日本ダービー

 2013-05-26
久々にブログ更新。え~っと去年の8月以来ですなw
せめて競馬の祭典、ダービーぐらいは更新せねばと・・


第80回日本ダービー


◎キズナ
〇エピファネイア
▲ロゴタイプ
Δコディーノ
Δヒラボクディープ
Δタマモベストプレイ



勝ち馬はキズナじゃないですかね~今週からCコース。
スタートからロス無く立ち回れる1番枠を引けた事も運が味方してますな。手足が長く
跳びが大きい為、広くて4角後の直線が長い東京のコースはこの馬には合うはず、
大外ぶん回しの直線一気の極端な競馬さえしなければ大丈夫でしょう。
前走、前々走の京都新聞杯、毎日杯は相手が弱かったにせよ、折り合いをつけ余力を残した強い勝ち方
素直に評価します。
なにって大山ヒルズで育った馬ですから、応援しないわけにはいきません。


あとは皐月賞、青葉賞組から
タグ :

札幌記念、北九州記念

 2012-08-19
『乾坤一擲の夏競馬の勝負馬券』


札幌記念    フミノイマージン   複勝 10000P  『全霊の券』
  


北九州記念   エーシンヴァ―ゴウ    単勝   3000P
タグ :

関屋記念

 2012-08-12
『乾坤一擲の夏競馬の勝負馬券』



関屋記念  ゴールスキー    複3000P


調教駆けしない馬なりにエアラフォンと併せていましたが悪くなかったですね
前走の中京記念の内容を評価します。
坂のある長い直線を5着は評価できます
新潟の広いコースではマイラー体型より脚の長くトビの大きいほうがいいとおもいますが・・・
タグ :

小倉記念

 2012-08-05
『乾坤一擲の夏競馬の勝負馬券』

小倉記念
  ダノンバラード  単1000P  複2000P
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
